現在地: トップページ » 迷った時に役に立つ!伊豆の高級旅館の選び方

迷った時に役に立つ!伊豆の高級旅館の選び方

長い歴史がある老舗から選ぶ!

伊豆には新旧様々な高級旅館がある事から旅館選びに迷う方も多くいます。失敗しない旅館選びの1つとして「老舗」に絞るといった選びがあります。日本最古級の厳かで落ち着いた雰囲気の老舗旅館や都会の喧騒を忘れられる豊かな自然に囲まれた旅館等、異なる魅力から選ぶ事が出来ます。長い期間数多くの人に愛された丁寧で親しみのある接客も高級老舗旅館の魅力です。

食べられる料理から旅館を選ぶ!

海と山のどちらからも近い伊豆は、宿泊する旅館で食べられる料理が異なります。海の幸や山の幸、旅館によって得意な料理が違うだけではなく、期間限定の食事メニューの有無や内容も違います。宿泊するシーズンで食べられる旬の食材や看板メニューから旅館を選ぶという楽しみ方もあるんですよ。

プライベート露天風呂や温水プール等の設備で選ぶ!

それぞれの高級旅館では、魅力的な設備が数多く導入されています。他の宿泊客の目を気にする事なくのんびりと露天風呂を満喫出来るプライベート露天風呂や1年中泳ぐ事が出来る温水プールといった様々なタイプのお風呂を用意しています。ゆっくり寛ぎたい、出来るだけ色んな種類のお風呂を楽しみたい等、目的に合わせた旅館選びも可能です。

実際に利用した人の口コミから選ぶ!

特にこだわりの条件がないという方も少なからず存在します。希望する条件の有無よりも失敗したくないと考えている場合は、各高級旅館の口コミを比較する事がオススメです。旅館のホームページや旅行雑誌には記載されていない実際に利用した人の生の声を知る事が出来ます。候補に挙がっている旅館の良い口コミと悪い口コミを比較して、より評判の良い方を選ぶだけで失敗するリスクをある程度抑えられます。

伊豆の高級旅館は海と山の自然に恵まれているため、絶景を楽しむことができます。そして新鮮な海の幸を味わうこともできるので、心も体も癒されること間違いなしです。