現在地: トップページ » 北海道の美味しいものを食べよう!北海道旅行のすすめ!

北海道の美味しいものを食べよう!北海道旅行のすすめ!

北海道はおいしものがいっぱい!

みなさんは旅行の計画を立てているところかもしれません。その選択肢の一つに、「北海道旅行」を入れてみてはいかがでしょうか。
北海道には他の都府県にはない大自然の魅力があり、その恩恵として与えられたおいしい食材という魅力があります。

特におすすめしたいのが、新鮮な魚介類です。周囲を海で囲まれた北海道は、美味しい魚介類に恵まれていて、「カニ」や「うに」「いくら」など、生唾がこぼれてしまいそうな食材を味わうことができます。ぜひ北海道に旅行に行きカニやうになどに舌鼓を打ち、さらにお土産として美味しい魚介類を購入してみてください。旅行中も旅行後も美味しいものを食べてみましょう。

まずは「回転寿司」に行ってみましょう!

北海道の魚介を味わうために、通常なら市場に向かうコースが王道かもしれません。しかし、市場に行って、お店の人とやりとりをするのが苦手という人もいるでしょう。そこでおすすめしたいのが、「回転寿司」です。
北海道の回転寿司は、比較的安価に新鮮な魚介類が楽しめる穴場的なスポットとして知られています。最近ではタッチパネルのみでお寿司の注文が可能になるなど、人見知りな人でも躊躇なく、好きなお寿司を注文できます。
低糖質ダイエットをしている人なら、シャリ抜きのネタのみ、つまりお刺身という形で味わうこともできます。日頃から、地元の回転寿司店などに通っている人なら、同じような値段で、あまりにも素晴らしい寿司ネタを食べられることに感動するかもしれません。

北海道の旅行はグルメはもちろん多種多様なアクティビティや絶景を満喫できます。春はお花見、夏はラベンダー畑、秋は紅葉、冬はオホーツク海の流氷クルージング等々、他にも沢山の魅力が詰まっています。